忘れんぼ

昨夜の下北沢mona recordsにお越しくださった方々、ありがとうございました。
最近の僕にしては1ヶ月というちょっと長めのインターバルでのライブ、さらに長引く風邪もまだ完璧に治っていないという状況でしたが、思った以上に声が出たので、まずまずでした。

前半はPOP&ROCKで、後半にかけて徐々に沖縄色を強めていく流れで歌ってみました。

1.旅人
2.深呼吸
3.月に願いを
4.命どぅ宝
5.ひーじーふーじー
6.まるばい行進曲

最後の『まるばい行進曲』では三線のウマがバンバン倒れるというトラブルがありましたが、これもライブならでは。
そんなトラブルも逆に利用して楽しませるくらい図太くやっていかなきゃね。
またひとつ勉強になったよ。

しかし、mona recordsでライブをする時には、何故か妙に忘れ物が多い。
前回のライブの時は三線の爪を忘れて行って、しょうがなくピックで弾いた。
帰るときにはお店にCD販売用のPOPカードを忘れて、飲んでいた店から慌てて取りに戻った。

そして昨日。
アコギ用のカポタストを忘れていった。
mona recordsに以前出演したアーティスト(誰かしらないけど)が置き忘れていったカポを使わせてもらった。
更に、今月のテレビ収録ライブのチケットを販売するつもりだったのに、持っていくのをすっかり忘れてしまった(これはちょっとイタイ)。
さらに自分の出番が終わって、次のコンドウヒロユキくんの出番の時。
マイクスタンドにはずっと僕の使ったカズーとそのホルダーがブランブランと垂れ下がっていた。
コンドウくん、ごめんなさい(笑)。

で、これで終わりじゃないんだよね。
家に帰ってポケットの中の物を出したら、貸してもらったカポタストがしっかり出てきました(笑)。
今度返しに行きます・・・。

いやぁ、ひどいね。
どうしちゃったんだろ、オレ。
いつかギターとか三線とか忘れちゃったりしないように、気をつけていかなきゃ。

みなさんも、風邪ひいてくしゃみや鼻水と一緒に記憶まで吹っ飛ばしてしまわないように、くれぐれもお気をつけください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
LIVE INFORMATION

2月21日(土) 田所ヨシユキ&岡村聡士★ジョイントライブ
“S-1シンカぬモー遊び”

【場所】ハイビスカス(王子)
【時間】19:30~ 田所ヨシユキ / 21:00~ 岡村聡士
【ライブチャージ】1,500円
【ご予約】座席には限りがあります。お店にお電話でご予約ください。
ハイビスカス Tel.03-3912-1168

2月25日(水) テレビ収録ライブ「おーでぃえんすブイ」(テレビ埼玉) 
【場所】L@N AKASAKA(赤坂)
【時間】17:00 Start (出演は1番目、17:00)
【料金】前売 / 当日 2,500円(ドリンク別途500円)
チケットはこちらの予約フォームよりご予約いただけます。

2月26日(木) 沖縄居酒屋ライブ
【場所】ゆうなんぎい 横浜関内店
【時間】19:30- / 21:00- (2部制・入れ替え無し)
【ライブチャージ】1,050円
【ご予約】お店に直接お電話でご予約ください。
ゆうなんぎい 横浜関内店 Tel.045-212-2617
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント