岡村聡士のUnderC.C.Diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいトマトと優しい音楽

<<   作成日時 : 2008/07/19 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕方、ぽこっと時間ができたので、以前から行きたかった中野の沖縄料理のお店に行った。

ナチュラル ダイニングBar ちむ屋」というお店。
沖縄料理の定番のメニューに加えて、心と体に優しいオリジナルのメニューがいっぱいです。
そして、このお店のオーナーご夫婦は、僕が高校生の頃に沖縄からメジャーデビューした僕らの憧れのバンド「DIZZY」のVo.いっこさんとGt.おやかたさん!
当時、僕の同級生には彼らと近しい友達がいたけど、僕は恐れ多くてお話したことはありませんでした。
ちょうど10年ちょっと前に、たまたま観に行った渋谷のライブハウスにお2人が出演されていて、その時は興奮して思わず楽屋まで押しかけてしまいました。
おやかたさんはその時のことも覚えてくださって、久々の再会に話が弾みました。
その当時のバンドの話や、共通の知り合いのミュージシャンの話。カウンターで初めてお会いしたお客さんも含めていろんなゆんたく(おしゃべり)をして、とても楽しい時間でした。

現在、このおふたりは「ふぁ〜な」というユニットとしても活動されていて、沖縄のTVCMで曲が流れたりしています。
アルバムも出てますので、是非聴いてみてくださいな。

そうそう、料理もすごく美味しいですよ。
「トマトのカプレーゼ」(だったっけな?)なんか、永田農法で作られた甘くて美味しいトマトとバジル、そしてモッツァレラ・チーズのかわりに沖縄の島豆腐を重ねてあって、絶品!トマトがホントに旨い!
ごまだれの冷やし沖縄そばもこの暑い夏にはさっぱりと美味しかったし、ヘルシーで優しい美味しさは、特に女性の方にオススメな感じですね。
今回食べられなかったメニューを食べに、楽しいゆんたくをしに、また遊びに行きます。
おやかたさん、いっこさん、ご馳走様でした!

でもまたいつもの悪いクセで、写真を撮るの忘れたよ。
まったく、使えねーな、オレ。
そのかわりに、お店で買った「ふぁ〜な」のアルバムを。

画像


いいお天気の日曜日の午前中、いっこさんの歌声を聴きながら、いい気分です♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
LIVE INFORMATION

7月23日(水) 沖縄バーライブ
【場所】何やってるBar(新橋)
【時間】20:00- (2部制・入れ替え無し)
【ライブチャージ】1,000円
【ご予約】お店に直接お電話でご予約ください。
何やってるBar(新橋) Tel.03-3459-5570

7月26日(土) 沖縄居酒屋ライブ
【場所】ハイビスカス(王子)
【時間】19:30- (2部制・入れ替え無し)
【ライブチャージ】700円
【ご予約】お店に直接お電話でご予約ください。
ハイビスカス 王子店 Tel.03-3912-1168
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しいトマトと優しい音楽 岡村聡士のUnderC.C.Diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる